<< 絵本の効用 | main | ヒヤリハット >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -
小雨 / 晴れ

科学コミュニケーション仲間でもあるお友達、Yちゃんと遊んできました。
東京は昨日から雨が降ったり止んだり。

昨日、Yちゃんと私の従兄弟たちと祖母と、雷を見ながら虹の話をしていました。
従妹は雨上がりに虹の、足のところを見たことがあるそうです。

私も足までとはいきませんが、
大きな虹をかなり下のほうまで見たことがあります。
それは忘れもしない私のバンドの初ライブの日…
というと長い話になるのでここではしませんが、
自然がもたらす美しさに出会ったときって
そこに神様がいて、そこだけ時間が止まっているような、
不思議な感覚にとらわれるものです。
雨雲の端っこ、雨と晴れの境界線を見つけた時とか、
雲の切れ間から天使の階段ができている時とか。

今日はYちゃんと代官山でお買い物してきたのですが、
こんなアイテム再発見しました。
お部屋の中に虹を作る機械、「レインボーメーカー」です。
ソーラー電池で動きます。
これなら毎日ちょっとした感動が楽しめるかも…
と思い前から欲しいな〜と思っているのですが、まだ買っていませんたらーっ


こういう感動も、科学好きの原動力になるのかな、と思います。
| - | 22:08 | comments(2) | trackbacks(1)
| - | 22:08 | - | -
COMMENT
そこに神様が見えるマイちゃんの感性、好きです。
やっぱ偶然ではなく、なにごとも必然なのかなぁと思います。
| みほ | 2006/09/02 7:10 PM |
ありがとうございます(照)
そうですね、美しい自然現象に出会うと
なんだか大きな意志のようなものを感じたりしちゃいます
| ヤギ | 2006/10/11 9:24 PM |
TRACKBACK
この記事のトラックバックURL
    クリスタルで虹を作ろう! レインボーメーカー   〜子供から大人までみんなで楽しむ神秘的な光の世界〜 お子様のお部屋にも、オフィスのインテリアにも! レインボーで明るく楽しい空間づくりをしてみましょう! 本体の吸盤で日当たりのよい窓
| 面白くてユニークなモノを・・・「集めました!」 | 2006/12/16 6:38 PM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
tag friends
ticker
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM